恵比寿 SPANISH LOUNGE PARADOR

LifeTeria blog SPANISH LOUNGE PARADOR

クルママニアはなんだかエココンシャスじゃないように見られるせいか若干肩身が狭い今日この頃、翻って鉄道マニアはすっかり市民権を得てこの国に増殖中。

女性の鉄道マニア、通称「鉄子」は言うに及ばず、最近では子鉄(もちろん「子どもの鉄道マニア」の意味ね)につきあっているうちにママが鉄道にはまっちゃった「ママ鉄」なんて言葉もあるくらいで。

ま、正味な話、僕は鉄道の良さがぜんぜんわからないんですが…、そんな鉄道マニアの方々にお勧めしたいのがコレ。

ハシ鉄」。

その名の通り電車をかたどった「箸」です。お値段はお手頃な630円。

 

同じ鉄道つながりなら、僕はどちらかと言うとこちらの方が興味あります。

QBG LE PATISSIER TAKAGIのエクスプレスロール

 

さてさて、今日もLifeTeriaブログの時間です。

 

昨夜は「スペイン食文化協会」の設立パーティーにご招待頂き、恵比寿の「SPANISH LOUNGE PARADOR」に潜入してきました。


最初にスペイン語で開会の挨拶がありまして、当然、何言っているのかまったくわからかったのですが、なんだか「エル・ブジ」がどうのこうのと言っています。

通訳の方が、乾杯用のCAVAは、「エル・ブジ」より取り寄せた云々と仰っています。おそらく、かの高名な「エル・ブジ」でハウスCAVAとして使用されているものなのでしょう、それだけでチョイとテンションアップですね。

 

昨夜のゲストは100人くらいでしょうか、世代も性別も職業も関係なく、スペインの食というキーワードでつながるたくさんのゲストとのお話が楽しく、すばらしい夜でした。


唯一の心残りは、話に夢中でせっかくの料理をほとんど食べられなかったことです…。

写真はパーティ前に撮ったので残っているのでアップしておきますね…笑。

 

LifeTeria blog SPANISH LOUNGE PARADOR
LifeTeria blog SPANISH LOUNGE PARADOR