新橋烏森

LifeTeria blog

昨夜は新橋烏森近辺の居酒屋で友人たちと夕飯。

酒好きのメンバーが多かったため幹事さんが3時間飲み放題コースを用意してくれていました。

僕も飲みまくりましたよー、ソフトドリンク(笑)。烏龍茶、緑茶、グレープフルーツジュース、ジンジャエール…。

 

新橋烏森の居酒屋なんて聞くと、オッサンっぽい居酒屋を想像してしまいますが(いや、そういう居酒屋、嫌いじゃないんですけどね)、こちらのお店は料理の盛付けも美しく、上品なお味でしたよ。

 

会の途中で、メンバーの一人の恋のお悩み相談タイムになりました。

彼曰く、知り合った女性にこんど二人で飲みに行こうとメールで誘っても、最近、返事が来ないことが多い。というお悩みです。

 

なぜ返信がないのか。


(1)タイプじゃなかったからシカトした。

(2)マジで忙しくて返信どころじゃなかった。

(3)どうしようか悩んでいる間に返信のタイミングを逸した。

(4)ウマいお断りの文章を考えている間に返信のタイミングを逸した。

 

勝手な推測ですが、(3)と(4)のケースってけっこう多いのではないでしょうか。

ハナっから無視するつもりでも、無下に断るつもりでもなく、あーどうしようかなー、と考えていてついうっかり、というパターンです。

 

実は僕もたまにやっちゃいます。

お誘いがあったときに、他の用事と調整しなきゃ…調整できたら返事しよう。と思っていて、返事をするタイミングを逃してしまうとか。

 

だから、お悩み相談のYくん、あまり気にしないでだいじょうぶですよー。

たぶん(笑)。

 

めげずにじゃんじゃんお誘いしてあげてください!