八丁堀 BAR Rick's

Lifeteria blog BAR Rick's

ついついテレビがついていると見入ってしまう系の番組があって。

日々の生活に疲れているお父さんお母さんにスタイリストさんがついて、ヘアーもメイクもファッションも全取っ替えで変身しちゃうヤツあるじゃないですか。あれ大好きなんですよね。どれくらい変わるんだろー。って最後まで見てしまうんです。

ひとによってはすごい変身率の方もいますよね。

 

そうかと思うと、世の中(芸能界だけか?)はスッピンブームだそうで。渋谷に小森純ちゃんのメイク前とメイク後の顔を並べた大きなポスターが貼ってありましたけど、なんというか、変化率というか、伸びしろというか、いやスゴいですよね。

あれ、なんなんでしょうね。単にメイクテクニックの差なのか、それとも、メイク映えする顔ってあるんですかね。

 

はい、LifeTeriaブログの時間です。

 

今夜は友人たち5人で「BAR Rick's」。八丁堀の人気スペインバルです。

会社から八丁堀までは徒歩で10分。僕の友人のイケメン医師が今年の「グラ男」に掲載されたということで、コンビニエンスストアで「GLAMOROUS」立ち読みしたりして(←ちゃんと買えよ 笑)、余裕で19時前に到着してしまいました。

 

失礼を承知でエラそうなことヌカすと、スペインバルってここ数年で店舗数が急増したのはいいんですけど、雰囲気重視で味が雰囲気に追いついていない店が多すぎるような気がします。でも、今夜の「BAR Rick's」、ここは人気店だけあって料理のセンス良く、サービススタッフさん(チャーミングなスペイン人の方もいます)も気持ちのいい接客で、とっても良いお店でした。

 

イカのフリット、夏野菜のアンチョビソース、小海老のアヒージョ、タコとタラコのマリネ、マッシュルームのオーブン焼き、まだまだ他にも出ていましたが…〆めは小ヤリイカのイカ墨パエリア、そしてデザートにフルーツの盛り合せ。

 

写真は顔出しOKということで、イケメン韓流スターのまさと君と幹事のあきこちゃん(おいしいお店をいろいろ知っているあきこちゃん、幹事ありがとうございました)。

 

おいしい料理で腹一杯、あとは家に帰って寝よー。と思って東京駅に着いたのがちょうど24時。こんな時間に友人から電話です。明日に続く…笑

Lifeteria blog BAR Rick's
Lifeteria blog BAR Rick's
Lifeteria blog BAR Rick's