夏休み5日目(最終日)

LifeTeria blog 968CS

夏休みの絵日記5日目です。

 

今日で夏休みも終わり。明日からまた仕事が始まります。

平均的な日本企業の夏休みって何日間くらいなんでしょう。

だいたい僕みたいに5日間くらいが平均的なのかな?9日間なんていったら日本ではかなり長い部類にはいるでしょう。

翻ってヨーロッパの夏休みは1ヶ月から1ヶ月半、特にラテン系の民族にとって夏のバカンスは1年のうちの最大の楽しみなんだとか。彼我の差はどこにあるのでしょうね。


夏休み最終日の今日も御殿場でガレージライフを楽しみました。せっかくの夏休みをクルマいじりに費やすのも良識ある大人としてどうなのかという感じですが、幸い皆さんから「最高に贅沢な夏休みじゃないですか。まさにエンスーライフ」なんて言って頂けて。


ガレージにフラッと遊びに来た近所のおじさんから「おっ!968CSじゃない。また珍しいクルマ買ったねえ」と声をかけられて話が盛り上がったり、そういうなんでもない普通のひと時がこの上もなく幸せなんですね。

今年の夏休みは僕的には最高に楽しい夏休みでした。

 

4日間を過ごした御殿場、どうもすっきり晴れなくて天気が今ひとつだったんですが、今日になってようやく富士山が見えました。

秋冬の方が空気も澄んでいますし、山頂に雪があっていかにも富士山らしく見えるのですが、夏だとちょっと富士山らしくないですね。でも、なんとなく富士山が見えるとテンション上がってしまいます。