西麻布ゆかしで刺身とイチボとカレーライス

LifeTeria blog 西麻布ゆかし

なんだか最近熱帯のスコールみたいな豪雨が多いですね。

僕が働いている東京駅近辺でも、昼前に一瞬ですけど大雨が降りました。もう東京の気候自体が亜熱帯化しているということなんでしょうか。

雨で気温が下がればいいのですが、雨が降った後もたいして気温が下がらず、湿度だけ高まって不快指数が高そうです。

そんな過酷な東京の夏を乗り切るために見つけました、クールビズの決定版。

こんなネクタイはいかがでしょう?

 

さてさて、LifeTeriaブログの時間です。

 

一昨日はひっそりと北品川で定食を食べていたのですが、昨夜は渋谷でクルマ仲間たちとにぎやかに飲んでいました(例によってぼくはウーロン茶)。

その友人たちと別れた後で、また別の友人と「西麻布ゆかし」で合流。最近かなりヘビロテですね、このお店。

22時半から夕飯スタート。昨夜は刺身…刺身は鰹のたたき、鱧や〆め鯖など…と珍しく牛肉のイチボの炭火焼。イチボは牛の臀部の部位ですね。深夜に食べるイチボは禁断のおいしさでした。

 

おいしいおいしいと調子に乗ってゴハンを二膳も食べてしまった後で、ご主人が「ちょっと待っててね、いまオイシイの持ってくから」と。

何かと思ったら、メニューにはない牛タンカレーライスでした。

確かにスパイシーでおいしいのですが…一次会でも食べ、たった今ゴハンを二膳食べた後でのカレーライスはだいぶ苦しかったです…。

 

もうすぐ夏休み、皆さんも暴飲暴食にご注意ください。

 

LifeTeria blog 西麻布ゆかし
LifeTeria blog 西麻布ゆかし