続 西麻布 DAL MATTO

Lifeteria blog dal matto

昨日の続き、「DAL MATTO」の夕飯です。

 

メインは山形米沢豚のロースト。

シンプルに岩塩をガツッと効かせて。脂身もしっかり締まっていて重量感があります。

野菜はトレビスのサラダと、温野菜にインカのめざめ、小さなカボチャ、万願寺唐辛子、パプリカなどたくさん。

 

正統なイタリアンなら、アンティパスト→プリモピアットでパスタ→セコンドピアット→ドルチェとなるのが普通と思いますが、なんとなく「〆めに麺」を愛好する我が国民性に合わせて、こちらではパスタが最後。

 

この日のパスタはしじみと三ツ葉。完全な和風テイストですが、麺の食感などはさすが「DAL MATTO」、完璧です。麺の量は2倍にしてもらいました。あっさり味なので、もうちょっと食べられたかなー。

 

こちらのお店、1階がバー、地下がダイニングというちょっと変則的な造りになっていて、ドルチェと食後のドリンクは上のフロア、バーコーナーに移動して頂きます。

照明を落とした1階のフロアは、明るい地下のダイニングとはまた違う雰囲気で、ゆっくり寛げる空間です。

この日のドルチェはフランボワーズソースをかけたガトーショコラ。

 

たっぷり3時間半、大満足な夕飯でした。

LifeTeria blog dal matto
LifeTeria blog dal matto