野菜

LifeTeria blog

先日、とある飲食業関連のコンサルタントさんがオモシロいことを言っていまして。

曰く、お客様をそのお店の「信者」にしてしまうことがたいせつだ、と。

お客様を「信者」にするには、出される料理や飲物、サービスにバリューがあることはもちろん、オーナーやスタッフにひとを惹きつける力がないといけない、と。つまりお客様がまたそのお店のオーナーやスタッフに会いに行きたいな、と思わせることが必要ということですね。で、お客様が「信者」になるとなにがいいのか。

「信者」。

「信者」。

ほら、「儲」に見えてきませんか?

…というオチなんですけど。

 

はい、暑い日曜日もLifeTeriaブログの時間です。

 

ところで皆さん野菜は好きですか?

僕はこのブログのせいか肉ばかり食べているような印象を持たれがちなんですが(実際好きですけど)、家ではけっこう野菜食べているんです。

 

新鮮な野菜ってホントおいしいですよね。

野菜で「これうめぇー」って声をあげてしまうことって確かに少ないんですけど、その昔札幌に住んでいたとき、ニセコで食べた朝食に出てきた朝摘みのグリーンアスパラガス。ただ茹でただけのアスパラガスなんですけれど、これはもう一つの料理といっても過言ではないくらいのごちそうでした。

今の季節だととうもろこし。これももぎたてを茹でて食べると格別の味です。これが一日経ってしまうと、もうあの味が出ないんですよね。まあ、都会に住んでいる僕たちが通常食べられるのは、その時間が経ってしまったヤツなんですけど。

 

ウチの実家は田舎なので、家の裏で野菜を作っています。自分たちが食べるための野菜なので、完全無農薬。中にはこんな形の悪いヤツも混ざっていますが、一口かぶりつくと香りが高く、実に美味です。


野菜が好きな方にはこんなレストランはいかがでしょう。

野菜が不足しがちな現代人にうれしいお店ですね。〆めの「TKG」が人気だそうです。

「TKG」?「TKG」、最近はやっているみたいですね。「TKG」専用醤油なんてのもあるらしいし。

 

「TKG」、わからない方は検索してみてくださいね。