せんとくん

LifeTeria blog せんとくん

いやーすっかり更新が遅くなりました(汗)。

毎晩だいたい寝る前にこのブログ書いているんですけど、昨夜はなんだか眠くて携帯のアラーム掛けて仮眠したらうっかり朝まで寝ちゃいました。途中で携帯のバッテリーが無くなって電源が切れてアラームが鳴らなかったようで。

エアコンつけっぱなしでゴロ寝していたんですけど、幸い風邪も引かず朝元気に目覚めました。

 

写真は京都・奈良旅行のお土産に頂いた「せんとくん」という瓦煎餅です。このせんとくん、デビュー当初は賛否両論、というかほとんど否定的な意見ばかりでひどい言われようでしたが、最近見慣れてきたせいか、なんか違和感うすれてきたような。

東京駅にも実物大(?)のせんとくんがいるんですけど、すっかり景色に溶け込んでいます。

この瓦煎餅なんてうかつにもちょっとかわいいと思ってしまいました。


最近はむしろ「地デジカ」の方がイラッと来ますね(笑)。それは単にウチが地デジ対応していないからか…?