続 カラペティ バトゥバ!で深夜フレンチ

LifeTeria blog カラペティ バトゥバ

昨日の続き、「カラペティ バトゥバ!」の夕飯です。


お待ちかねのメイン、まずは魚。まながつおのポワレ 香草バターソースです。皮目をパリッと香ばしくポワレし、白身は凝縮感のあるしっかりした感じに仕上がっています。

肉料理は、北海道 茶路めん羊牧場の仔羊のロースト。

写真でもおわかりの通り火入れはレアな感じ、味付けは極力抑えめで、肉の味を活かす感じを狙っていると見受けられましたが、ぼくはもう少しガツッと力強く塩も効かせた方が好みです。

デザートは、流れるチョコレート ピスタチオのソルベ。熱い皿に流したチョコレートの上にリキュールを効かせたソルベが乗っています。

 

とても満足なディナーでしたが、惜しむらくは食後のコーヒー。

料理はおしなべてハイレベルで、シェフのテクニックの一端を垣間見た気がしますが、なんでコーヒーがこんなにショボいんだろう…。

 

急いで食べてディナー終了は25時過ぎ。翌日も仕事なので帰って寝ました(笑)。

LifeTeria blog カラペティ バトゥバ
LifeTeria blog カラペティ バトゥバ