深夜メシその1 目黒 auntMIMI

LifeTeria blog auntMIMI

昨夜、目黒の「Galleryやさしい予感」のワイン会のあとで、だいぶ遅かったんですけど夕食を食べました。

 

実は目黒にオススメのカフェがあるんですよー。

そのカフェとは「auntMIMI」。

 

ドコがオススメかと言うと、メシがうまい。最近カフェめしってはやっていますけど、こちらはかなり和風。イカのわた焼きなんてあるんですよ。

 

空きっ腹にワインをしこたま飲んで酔っぱらってはいるけど腹ペコなメンバーとともに、23時のラストオーダー直前に滑り込み。

 

僕はこちらのカフェの「じゃがいもと豚肉のハニーマスタード」(字面だけでもおいしそうでしょ?)が好きなんですけど、今夜は初挑戦のピーマンの肉詰めに、ごはん、汁物、漬け物のセットをオーダー。友人たちは稲庭うどんや、「塩麺」なるものをオーダーしていました。

お味は深夜にも優しいオーナーの愛情が感じられるなかなかのものでしたよ。