自炊メニュー

LifeTeria blog

今日の昼食は会社の近くの京橋千疋屋にて食べたのですが、ウマそうなおかず(鶏肉とパプリカのレモン風味炒め)だったので、ついついご飯を大盛りに。

で、予想に違わずおいしかったのですが、最後の二口三口あたりが苦しくて。あーなんで大盛りなんかにしたんだろーと後悔しましたが、白米を残すことに罪悪感があるオールドタイマー・サイキは完食しましたです、はい。

やっぱりダイエットしていると胃が小さくなりますね。

 

昨夜は最近にしては珍しく自炊なんかしてみました。

お前の下手な料理の写真なんか見たくないぞ、というお声が多いのも知っていますが、ま、ご笑覧ください。

メニューはインゲンと和牛もも肉のオイスターソース炒め。牛肉が4割引きだったので嬉しくなってこんなもの作ってみました。

 

え、なんだかあんまりウマそうじゃないって(笑)?

 

でもインゲンの甘さと和牛の旨味が相まってこれがなかなかウマいんですよ。

証明できないところが残念なんですが…。