西麻布ゆかし

LifeTeria blog 西麻布ゆかし

アメリカでは空飛ぶ自動車がもう実用化されているようで。Terrafugia社という航空機メーカーがが開発した「Transition」という飛行機?自動車?がそれです。長い道路があれば離陸できると思いますが、一応離発着は空港で行うようです。

発売は来年、すでに70件ほどの注文が来ているそうです。お値段は1,700万円也。安いのか高いのかさっぱりわかりません。

 

はい、更新が遅れてしまいましたが、LifeTeriaブログの時間です。

 

一時期は夕飯ブログのようになっていたLifeTeriaブログですが、最近夕飯ネタが少なくなっていたのはですね、実はダイエットをしていたからなんですよ。

ほんとうは夜に白米とおいしいおかずでゴハンを食べたいのですが、白米を食べ過ぎるとすぐに体重に影響するようなので、夜はできる限り炭水化物を少なくしていたのです。

その甲斐あってただいまピーク時の▲4kg、まだもう少し落としたいのですが、ここ数週間はちょっとは夕飯らしい夕飯も食べるようにしています。

 

さて、金曜日の夜は月に一度の異業種交流会に参加してきたのですが、会の途中で呼び出しをくらい(笑)、雨上がりの西麻布へ。

今夜の遅い夕飯は「西麻布ゆかし」。

鰹の刺身の定食と、とうもろこしのかき揚げ。

複数のお店で耳にしたのですが、この夏は日本全国で不漁が続いていて、その中では鰹はまずまず良いものが揚がっているそう。こちらの鰹もなかなか美味でした。

 

遅い時間でしたが、どっしりと肉厚に切られた鰹で白米が進みました。