六本木 海南鶏飯食堂

LifeTeria blog 海南鶏飯食堂

皆さん傘持つ派ですか?

僕はできる限り傘って持って歩きたくないんです。

降水確率70%でも、家を出るときに降っていなければ傘は持っていかない感じです。

昨夜も例によって傘を持っていなかったので、夕方の豪雨が止んだ瞬間を見計らって会社を出ました。でも、いつまた降り始めるか…と思い、念のため500円のビニール傘を買ったんですが、結局その後は夜まで降られず、傘の出番はありませんでした。

 

さてさて、そんなうっとうしい梅雨の季節ですが今夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

昨夜の夕飯は僕の大好きなお店、六本木の「海南鶏飯食堂」です。

 

 トマト・キュウリ・オニオンの酸っぱいノンオイルサラダ

 中国ブロッコリ(カイラン)のオイスターソース炒め

 タイスタイル海老のチリソース

 カーポー(蒸しパン)

 そして〆めはもちろん…シンガポールチキンライス

 

写真はタイスタイル海老のチリソース。サンバルソースというチリソースで程よくピリリと仕上げた海老をカーポーにはさんで海老サンドを作ります。


ジメジメした暑さを吹っ飛ばすこの時期ピッタリの一品でした。