なぜ屋

LifeTeria blog なぜ屋 たいやき

たまたま見かけたツイートがステキでした。

 

ずしりとした夕立はカーテン。青と白とオレンジを混ぜた景色のファブリック。Twitter for BlackBerryから

 

なんか、詩的ですね。

腹減ったとか眠いーとかそんなツイートばかりの斉木ですが、ここらで芸風変えますかね…。

 

はい、LifeTeriaブログの時間です。

 

皆さん和菓子と洋菓子どちらがお好みでしょう?

甘党のサイキですが、ふだんは和菓子をあまり食べないんです。実は、その理由の一つに、アンコがあまり得意じゃない、ということがあるんです。

鯛焼きもどら焼きも食べますけど、食べながらいつもアンコ抜きで皮だけ食べたいー。と思ってしまいます。

 

そんな僕にピッタリの鯛焼きを頂きました。自由が丘にある「なぜ屋」の鯛焼きです。

もちろん、アンコが入った鯛焼きもあるそうなんですが、頂いたのは皮だけの鯛焼き、プレーンとごま塩の2種類です。

早速食べたみたんですが、あまり食べたことのない感じ…。バターの風味が効いていて、食感もモチモチした感じ。

 

ホントみなさん新しいお菓子に詳しいですねー。

またおもしろいお菓子を見つけたら教えてくださーい。