森のビアガーデン

LifeTeria blog 森のビアガーデン

いやー久しぶりに興奮しました。Formula1ヨーロッパグランプリ。

最後の2ラップは見ていてドキドキして痺れました。いや、ホント緊張して両腕が痺れてきましたよ。それくらい久しぶりに見ていて爽快なレースでした。地元スペインの英雄、2005年・2006年のワールドチャンピオン、フェルナンド・アロンソが駆るフェラーリを、まったく戦闘力の違うザウバーチームの小林可夢偉がインからブチ抜く、マンガでもない限りこんなシーンってそうそう見られるものじゃありません。

 

地元スペインのファンには申し訳ありませんが、世界中のモータースポーツファンの度肝を抜いた瞬間、間違いなく今年の前半戦の名シーンの一つです。

可夢偉選手、7位入賞スゴいです(レース終了時点では他の上位選手4人がペナルティ審議対象という珍しいレースなので、審議結果によってはさらに順位繰り上げの可能性ありです)。

本田選手もスゴいですが、モータースポーツの世界にもこんなスゴい日本人が活躍していることをぜひ皆さんにも知ってもらいたくて、つい熱く…暑苦しく…なってしまいました。

湿度が高いのに申し訳ありません。


少し落ち着け→オレ、はい、LifeTeriaブログの時間です。


昨日は友人のお誘いで、神宮外苑の「森のビアガーデン」へ。

総勢40人という大所帯です。幹事のWさんが予約してくれていたので、行列を尻目に待たずに入場。まだまだ明るい6時前から乾杯!です。明るいうちから飲むビールって、おいしいって言いますよね。こういう時は飲めるひとがうらやましいなあ。


料理はバーベキュー。食べ放題です。

いちばんおいしかったのは…うーん、僕の作った塩焼きそばですかね?

暑かった?熱かった?けど、焼きそば職人に徹して焼きそば作りを楽しみました。


心配だった天気も最後までもったし、とても楽しいバーベキューでした。

幹事のWさん、ご招待ありがとうございました。

LifeTeria blog 森のビアガーデン