悪い癖

LifeTeria blog 焼肉山水

疲れたり体調が悪くなったりすると、皆さんどんなものが食べたくなりますか?さっぱりしたもの?ツルツルっと喉越しがいいもの?


僕はどうも悪い癖があって、疲れがたまると、逆にコッテリしたもの、油っこい料理が食べたくなってしまうんです。

本当だったら、疲れているときは胃腸も弱っているはずですから、胃腸への負担が少なく、なおかつ栄養価の高いものを摂取すべきなのでしょう。

でも幸い胃腸が丈夫で、疲れていても食欲だけは旺盛という場合が多いんですよね。


具体的には、中華料理の五目焼きそばとか、ほら、良く焼肉屋さんのサービスランチで出てくるような、甘辛い焼肉丼みたいなの、あるじゃないですか。ああいう感じのヤツが欲しくなるんです。

 

で、先日ちょっとそういう時期が続いていて、無性に焼肉丼が食べたくて、焼肉屋さんに行ったりしていたんですけど、夜だとなかなかアノ手の丼ってないんですよね。

そこで、先日、所用で出かけた際、ランチタイムに焼肉屋さんに行って「プルコギ丼」を食べてきました。


そうそう、こういうヤツが食べたかったんだよねー、と、ようやく思いを遂げることができました。

 

ま、それだけああでもない、こうでもないと食べ物に興味を持てるということは、大して疲れていないということですね(笑)。