ルートビア

LifeTeria blog シークヮサー

いま、Googleで「ワールドカップ」とか「World Cup」って検索すると、一番下のロゴ…いつもは「Goooooooooogle」と表示されるロゴが「Gooooooooooal!」に変わるんです。

日本ーオランダ戦はいよいよ今晩ですが、LifeTeriaのホームパーティもいよいよ今晩。

 

おかげさまで、今回も定員の45人を超えてしまい、せっかくお申し込み頂いたのにお断りさせて頂いた方もいらっしゃいまして、誠に心苦しい限りです。

お申し込み頂いた皆さま、ありがとうございます。

 

ただいま名簿整理しながら、名札作って、ワインリスト作って、ついでに皆さまにご案内する「二次会マップ」なんて作っちゃったりして、もうてんてこ舞いです。

 

そんな慌ただしいパーティ当日ですが、今日もいつもと変わらずLifeTeriaブログをお届けします。

 

先日代田橋に行ったときに、こんな飲物を買ってきました。

 

手前は沖縄バヤリースの「シークヮサー入り 四季柑ドリンク」。

奥は、コレ、わかりますか?「ルートビア」です。

ビアといっても、ノンアルコール、いわゆるビールではありません。

アメリカではけっこうメジャーなソフトドリンクですし、日本でも沖縄などでは比較的入手しやすいらしいのですが、なかなかお目にかかれませんね。

ためしに、Googleで「ルートビア」って入力してみてください。すると検索候補が出てくるんですがいちばん上に出てくる検索候補が「ルートビア まずい」。そこまで言われたら、逆にちょっと飲んでみたくなりますよね。

 

で、一応買うときにお店のお母さんに訊いてみたんですよ、ルートビアってどんな味?って。そうしたら、お母さん、「私は二口飲んで捨てました」だって。


お母さんから「キンキンに冷やせば少し飲みやすくなる」というありがたいアドバイスを受けて、家に帰ってから飲んでみましたよ、ルートビア

結果はですねえ、僕、けっこうヘンなものイケちゃう方なので、ぜんぶ飲みましたよ。サロンパスとかムヒを飲んでいるような香りと言えば近いでしょうか…。

 

結論。オススメはできません(笑)。