新宿呑み

LifeTeria blog

なんだか風邪がはやっているようです。

僕のオフィスでもAさんが治るとBさんが風邪をひき、Bさんが治るとこんどはCさんが感染し、と風邪がグルグルまわっています。


前の会社のはなしですが、風邪なのに無理して出勤しているひとがいました。

 

上司「風邪か?今日はもう帰れ」

風邪社員「ありがとうございます、でもだいじょうぶです」

上司「バカ、お前のこと心配しているんじゃない、お前の風邪がみんなにうつると困るんだよ」

…というわけで、オフィスは笑いに包まれ、風邪社員も家に帰って行きましたが、ホント、風邪治ってないなら家でおとなしくしていたほうがいいよーって思っちゃいます。

 

はい、LifeTeriaブログの時間です。

 

今年に入ってからなぜか新宿で飲む機会が増えています。一昨日も新宿でした。

この日は福生市で歯科医院を経営されているS先生など職場が中央線沿線という方が二人いらっしゃったので、集まりやすい新宿にしよう、となったわけです。

新宿だと使える路線が多いので、けっこう遅くまで飲んでいてもだいじょうぶという安心感はありますよね。

僕たちも二次会で終電ギリギリまで飲んでいたのですが、楽しい宴に話題は尽きず、一同再会を約束してお開きになりました。


この日の〆めは冷やしぶっかけうどん。

おくらや山芋などが入っていて身体に優しそうな味でした。