リプトンティーハウス

LifeTeria blog リプトンティーハウス

昼飯を食べようと思ったら電話がかかってきて、ついつい長電話になってしまいました。

通話時間:57分って表示されていました。

内容は19日(土)のホームパーティのメニューの打合せなどです。

打合せといっても、メニューを考えるのは料理担当のひとなので、僕はいつも、あーそれいいんじゃない?とか、うんうんそれで行きましょう!!とか言っているだけなんですけどね。

 

はい、今日もLifeTeriaブログの時間です。


昨日は銀座で僕がお世話になっている月イチの異業種交流会に参加したのですが、開会まで時間があったので、銀座一丁目の「リプトンティーハウス」へ。

 

とてもステキな雰囲気なお店なので、一度入ってみたかったんです。

 

お店に入って、メニューを見ると…。

あ、紅茶しかない…。(←当たり前だろ)

実は紅茶ってほとんど飲まないんですよねー。なので茶葉の種類やら銘柄などまったくわからず。


そして、た、高い…。

ほとんどが1,000円以上。

あ、アイスティは800円だ。じゃアイスティで(笑)。

というわけでアイスティ飲んでみました。

 

いやー、さすがに800円も出すとアイスティーもひと味違いますね。確かにこんなおいしいアイスティにはなかなかお目にかかれません。口に含むと、冷たいのに香りを感じられるというか。

 

でも800円持っていたらたぶんスターバックスに2回行きますね、はい。

というわけで、やはり僕には高級な紅茶はもったいないようです。

 

LifeTeria blog リプトンティーハウス