カレーパンマン

みなさん外出先で携帯電話のバッテリーが切れそうになったらどうします?

 

ぼくはたいていパソコンを持ち歩いているので、パソコンのUSB端子から電気を供給できるようにケーブルを持ち歩いているんですけど、最近こんなものを見つけました。

 

たしかにいま自転車ブームですし、これはなかなかいいアイディアかも。と思ったんですが、良く読むと、フル充電には、時速15kmで2~3時間走る必要があり、その後「携帯電話を10分間充電すると5分程度通話できる」とあります。

 

たかが携帯電話を動かすくらいでも、電気を生み出すのって意外に大変なんですねー。


というわけで、LifeTeriaブログの時間です。

 

久しぶりにカレーパン食べました。


東京駅の改札のなか、地下の「ブルディガラ・エクスプレス」のカレーパンです。

かたちは良く見かける小判型ではなく、小さな山型食パンのような感じですね。


実はカレーパン大好きなので、コンビニなどで見かけるとついつい手を伸ばしてしまうんですが、あれって結構油っこいじゃないですか。

 

でも、このカレーパンは極力油をひかえた生地にパンの風味が活きていて、かなりあっさりめの仕上がり。いかにもパン屋さんが作ったカレーパンという印象です。

 

みなさんも、出張などの際に東京駅を使うことがあったら立ち寄ってみて下さい。