悪魔の囁き

もうねー、ガッカリですよ。

いや、何にガッカリかって?

 

岡田ジャパン?

いや、確かにガッカリかもしれませんが、サッカーファンじゃないので、サッカーファンのみなさまみたいにはガッカリはしていません。

 

カエラ結婚?

あ、それは確かにガッカリですけど、相手が瑛太じゃあ負けても仕方ないっす。

 

では何にガッカリかと言いますとですね、クルマ買い損ねたんですよ。

 

実は、昨年からずっと、クルマの買い替えを画策しているんです。

こんども懲りずに古ーいクルマを探しているんですが、お目当てのそのクルマ、生産台数が少なくて、なかなか市場に出回らないんです。


先日、クルマ仲間のツテを使って探してもらって、ようやく見つけた1台。

しかし、タッチの差で別の方に買われてしまいました(泣)。

 

数ヶ月前にも、同じ型のクルマをようやく見つけて、いざ買おうとしたところをこれまたタッチの差で別の方に買われてしまったという苦い経験があるだけに、ガッカリ度合いも倍増ですよ。


あー、もう縁がないのかなあ。

 

でも、あまりのガッカリようにかわいそうに思ってくれたのか、そのオーナーさんが声をかけてくれました。

 

「知人が程度それなりのクルマだけど、乗るなら譲ってもいいって言ってますよ、タダ同然で。お目当てのクルマが見つかるまで、つなぎで乗るっていうのはどう?」

 

タダ同然って、いくらですか?

たぶん○○万円くらい(安すぎて書けない)。


…マジ?マジっすか?ミラクル?

今日びの自転車、ちょっとしたブランドのヤツなら、軽くそれ以上しますけど?

 

駐車場さえあれば、明日にでも買いにいきます。

 

というわけで、とりあえず、ちょっと見に行ってこようかなー。

いやー、見たら買っちゃいそうな自分がコワい。

 

全然関係ありませんけど、夕飯は家の近所の「福寿」で石焼ビビンパでした。普通のビビンパって注文したはずなんだが…。

 

ま、いいか。