引きこもラー

LifeTeria blog

この土日は引きこもラーでした。

世間的には、あゆ孫さんに「犬のお父さんと共演したいでございます」ってツイートしたら、孫さんあっさり「やりましょう」ってリツイートしちゃってたいへんな騒ぎになっていたり、新内閣の組閣人事の予測で持ち切りだったりするわけですが、僕は土曜日→一歩も家から出ず。日曜日→夕飯を買いにマンションの1階まで。と、ほぼ2日間世間から隔絶された生活を送っていました。

家にこもっていたおかげで、なかなか進まなかった古いPCからMacへの移行もほぼ完了し、これでだいぶ快適なPC環境になりました。

 

さて、LifeTeriaブログの時間です。


今日は日本では入手しづらいのですが、僕の好物の紹介を。

写真、普通のソーセージに見えるかもしれませんが、これ、台湾の腸詰なんです。

台湾料理は、甘さと香辛料の使い方に特徴があるのですが、この腸詰も香辛料が効いていてオリエンタルな味わい。

台湾では、これににんにく…といっても日本で入手できるにんにくではなく、長葱にちかいようなものなんですが…を添えて食べます。

 

屋台風に炭火でこんがり焼くのがいちばんウマいんですが、普通にフライパンで焼いてもOK。

一口食べると後を引くウマさです。