今年初バーベキュー

LifeTeria blog

今年初のバーベキュー@御殿場、行ってきました。


当日朝の、静岡県御殿場市の天気予報。

僕はいつもたいていYahoo!天気情報を見るのですが。

【Yahoo!天気情報】
 12時-15時 小雨
 夕方 くもり

 

うーむ。

念のためもう一度リロードしてみるか。

【Yahoo!天気情報】
 12時-15時 小雨
 夕方 くもり

 

うーむ。変わらないか(←当たり前だ)。

 

じゃ、違うトコ見るか。

【日本気象協会】

 12時-15時 小雨
 夕方 くもり

 

うーむ。

他は?


Mapion天気予報
 12時-15時 くもり
 夕方 小雨

おっ!!

くもり!?

 

Mapion天気予報、んー、今まで使ったことなかったけど、オレはMapionに賭けるぞ。

 

というわけで、めでたく決行。

 

結果は?

Mapion天気予報、バッチリ当たりました。

日中は晴れこそしなかったものの、雨は落ちず、夕方から予報通りパラパラと小雨が降ってきました。

 

写真はバーベキュー会場の管理人、はなちゃん。

ぼくたちと追っ掛けっこして、はなちゃんも大はしゃぎでした。