神楽坂 翔山亭

LifeTeria blog 翔山亭

昨夜はそぼ降る雨の中、神楽坂へ。

友人のセッティングで、総勢6人で神楽坂の焼肉屋さんで夕飯です。

焼肉好きなんですけど、ダイエット中なので久しぶりです。


雨の神楽坂ってのも風情があっていいものですね。

いかにも神楽坂といった趣の、落ち着いた雰囲気の小路を抜けて指定された「翔山亭」というお店に到着すると…。

え?ここですか?

 

あのー、門があって、石灯籠とか鹿おどしがあるんですけどー。

あのー、僕、焼肉って聞いていたんですけど…。


うん、仕方ない、財布に入っているだけじゃ足りなかったら、友達に借金しよう。

予約の部屋に通されると、床の間なんてあったりして、ここでも焼肉屋という印象じゃありません。

全員が揃う前にメニューをチェック。

和牛一頭買いをうたうだけあって、「イチボ」や「みすじ」などといった希少部位もメニューに載せています。

お値段は…希少部位だけあって、さすがにそれなり。

 

でも、一般的な部位の肉はいたって普通のお値段だったので一安心。

これなら借金しなくても大丈夫(笑)。


冷麺がおいしいと聞き、全員、〆めは冷麺を。

牛肉と鶏肉から取った出汁にかつお風味をたっぷり効かせたスープで、腹いっぱい食べた後でもスイスイいけちゃいます。

食後は神楽坂の渋ーいバーでもう一杯だけ。

のはずが、二杯?三杯?

 

あ、傘貸してくれたガチャピン姉さん、今度神楽坂まで傘返しにいきますね。

 


 

LifeTeria blog 翔山亭