ご当地カレー

LifeTeria blog

最近「ご当地」モノってはやっていますよね。

 

ご当地カレーもその一つ。

LifeTeria料理班のM山嬢は高知県出身なんですが、先日高知に里帰りしたM山嬢、お土産にこんなカレーを買ってきてくれました。

 

え?龍馬?

龍馬、カレー食べてたんですか?

と、そんな野暮なツッコミは置いておいて、パッケージを読んでみると。

────────────────────

土佐は昔からの鶏の国、

うまい地鶏がようけおって、

軍鶏もそらぁうまい鶏じゃったさ。

その軍鶏の孫にあたる、新時代の

地鶏が土佐はちきん地鶏じゃ。

この鶏肉を具に入れた、

こじゃんち辛いカレーぜよ。

にんにくと生姜がうんと効いちゅう。

チキンカレーの王道ぜよ!

────────────────────

…だそうで。

「こじゃんち辛い」、というのは「すごい辛い」という感じ?

 

早速食べてみたんですが、これがイケました。

辛さと香りがちゃんとあって、なかなか本格的です。

ご当地カレー、侮れませんねー。


みなさんオススメのカレー、ありますか?