Cherie Dolce

LifeTeria blog

Cherie Dolce(シェリエ ドルチェ)シリーズ、知ってます?

 

サークルKサンクスのオリジナルスイーツブランドです。

 

このブランド、展開を始めたのは2007年11月ということで、もう2年半も続いているらしいのですが、僕はようやく一昨日、知りました。

…だって、サークルKやサンクス、店舗が少なくて、あまり行く機会がないんですよね…。

 

一昨日、昼飯を食べに行った帰りに天王洲アイルのサークルKに行って、ビックリしました。

 

こんなに菓子類が充実しているコンビニエンスストア、見たことない!!

もっとも、オフィス街の中のコンビニエンスストアなので、日用品の需要は少なくて、オフィスで働く人たちの食事とオヤツ需要がほとんどという理由もあると思いますけど。

 

さて、肝心のCherie Dolceシリーズですが、お値段はコンビニだけあってかなりお手ごろ。

写真の「釜出し半熟チーズ」が126円、そのほかのスティックケーキは105円。これだけ買っても441円(笑)。

ついうっかり買ってしまいがちな絶妙な値付けです。

あ、もちろん、太るから一度に食べるわけじゃないですよ…。

お味のほうも、この値段でこのクオリティ、がんばってます。

 

今日は良く働いたからご褒美がほしいなー、という皆さん。

ぜひサークルKまたはサンクスへ。

 

ドリンクもなかなかの出来ばえですよ。

 


 

LifeTeria blog