犬ブログ

LifeTeria blog

最近食べ物の話しか書いていないような気がしますので、たまにはワンコの話でも。

 

昨日は、我が家…と言っても僕ひとりしかいないんですが(笑)…に、ウチの兄貴の愛娘、ジュレが遊びに来ました。

 

彼女には彼女のほかに3匹の姉妹がいます。

彼女はその中でいちばん背が高く堂々としているように見えるのですが、実は、とてもおとなしく、内気で、あまり甘え上手じゃありません。

 

他の姉妹は、僕や、兄貴の友人が遊びに行くと、ここぞとばかりに膝の上に乗って甘えまくるのですが、そういうときでも彼女は少し離れたところからそれを見ているだけ。

 

僕も最初はなかなか彼女の気持ちをわかってあげられずに、愛想のないコだなあ。と思っていたのですが、実はそうじゃなくて、ほんとうは自分も甘えたいのに、うまく甘えられないタイプだったのですね。

他の姉妹がいないときは、人間を独り占めできるから、僕にもたくさん甘えてくれます。

写真では僕のソファの上でくつろぐジュレ。

僕の家のなかでは、この場所がいちばん落ち着くようです。


彼女の気持ちがわかってからは、逆に彼女の少し不器用な性格をとても愛おしく思えるようになりました。

 

人間でもいませんか?そういうひと。

あなたにはいつも素っ気ない言動や素振りばかり。

このひと、わたし(僕)には興味がないのかな…。

 

もしかしたら、興味がないのではなくて、あなたに上手に気持ちを伝えられないだけかもしれませんよ。