目黒 モルソー

LifeTeria blog

スッキリしない天気が続きますね。しかも寒いし。

皆さん体調崩したりしてませんか?

 

今夜は仕事が遅くなってしまい、22時からでも入れるゴハン屋さん…ということで、目黒の「モルソー」というビストロまで夕飯を食べに出掛けました。

このお店、2009年の夏にオープンしたばかりなんですが、もうすっかり常連さんがついているようで、今夜もほぼ満席でした。

 

とってもキュートなシェフ(女性です)、その愛くるしいルックスと、確かな料理の腕前で、ファンの心をがっちりつかんでいるようです。

 

前菜は、「とうもろこしのムース うに添え」と「モルソー特製 パテ ド カンパーニュ」、「稚あゆと山菜のフリット」を盛り合わせにしてもらいました。

「とうもろこしのムース うに添え」はこのお店のスペシャリテであり、人気の一品です。

稚あゆは苦味が効いていて、大人な味わい。山菜はこごみでした。

パテは豚肉にフォアグラを加えているということで、とても柔らかな食感。

 

 

つづく