東京タワー

LifeTeria blog

昨夜、クルマで走っていたら、ちょうど東京タワーのイルミネーションが変わる瞬間を見ることができました。

20時までは、おなじみのオレンジ色、で、20時に一度上部だけを残して消灯して、数秒後にこんなイルミネーションに変わりました。

毎週金曜日、土曜日、日曜日の20時~22時は時間限定でこんなイルミネーションに変わるそうです。

ちょうど信号待ちだったので、慌てて1枚。

 

僕は、この第一京浜の三田あたりから見える東京タワーが好きです。

東京タワーがキレイに見えるオススメスポット、知っていたら教えてくださいね。

 

東京タワーといえば、キャラクターの「ノッポン」ブラザーズが大人気ですね。

BLOGになる前は掲示板があったんですが、お客さんとのやりとりがおもしろすぎました。

 

────────────────

客:東京タワーのカラーリングは航空法で定められたものってのは聞いたんですが、

  じゃあなんで他の高層ビルのたぐいはあの色じゃないの?

  ちょっとしたタワーっぽいのは同じ色だったりするけど。

  ノッポン知ってる?

兄:知らん。

────────────────

いや、「知らん。」って…。ちゃんと調べようよ、ノッポン。

 

────────────────

客:のっぽん兄さんはお酒を飲みますか?

  飲むとしたら好きなお酒のツマミはなんですか?

兄:焼酎ロック(芋)に「このわた」か「なめろう」

────────────────

ノッポン何歳だよ ()