連絡通路その1

LifeTeria blog

地元ネタです。

 

品川駅には二つの出口があります。

一つは高輪口

こちらは品川プリンスホテルなどが建っている側ですね。

もう一つが港南口

この港南口っていうのが、改札から遠いんです。

 

昔は…と言ってもそれほど昔ではなく、1998年までは、地下に暗くてながーい、ちょっと陰気な通路があって、その通路を通らないと港南口に出られなかったんです。

 

でも、1998年にようやく地上にキレイな連絡通路ができて、オマケにatreなんかもできちゃって、だいぶ雰囲気が良くなりました。

 

でも、相変わらず改札から遠いことは遠い。長いことは長い。

 

で、そのながーい連絡通路の柱という柱に、先日から何やら怪しい機械がズラリと据え付けられていました。

 

写真がその機械です。

 

なんだコレ?と思っていたら…。