物欲

LifeTeria blog

4月3日()付の日本経済新聞の特集記事「日本gene U-29」で、今の20代は、彼/彼女たちを取り巻く環境が、それまでの世代と全く違うため、モノを買おうとせず、ムダを嫌う感覚になるとまとめていました。

 

翻って、バブル世代のサイキはと言いますと…。

えー、僕は物欲バリバリにありますよ。

いいクルマも欲しいし、最新機能の家電も欲しいし、流行の服も欲しいし。iPhoneiPadiMacもぜんぶ欲しい。

まあ、使えるお金には限りがあるので、おのずと集中と選択と仕分けを余儀なくされるわけですけど。

さてさて、そんな僕が今いちばん欲しいもの。

愛?

…いや、それはそうなんですけど、ここでは目に見えるものに限定しましょう。

今欲しいものは、自転車。

自転車ならなんでもいいと言うわけではありません。

僕が欲しいのは、Cinelliの「BOOTLEG HOY HOY!RATS」という自転車。

自転車好きの方には説明するまでもありませんが、Cinelliはイタリアの名門自転車メーカー。そのCinelliが作った、町乗り用の自転車がコレ。

音楽好きな方ならBOOTLEG=海賊版という意味はご存知かもしれません。もともとは密造酒という意味らしいですね。そんなネーミングからも、この自転車の性格がわかりますよね。

僕は使われているパーツのブランドや良し悪しはまったくわかりませんが、とにかくビジュアルに恋しちゃいました。

マットブラックの凄みのあるフレーム、「ARE YOU READY BOOTLEGGERS?」というしゃれたメッセージ。

単なる自転車なのに、イタリア人が作るとなんでこんなにカッコいいんでしょう?

実は自転車なんて、つい最近まで走れれば良し、1万円以下のノーブランドでOK!!と思っていたんですが、あるとき、ひとにこの自転車を薦められて以来、もう欲しくて欲しくて。

完全な一目惚れですね。

僕の誕生日、5月なんですけど、誕生日にどなたかプレゼントしてください。よろしくお願いしまーす。

ちなみに、お値段ですが、BOOTLEG HOY HOY!RATS1128,000円です。