ダブルヘッダー

LifeTeria blog

18時過ぎから日本橋にて会社の歓送迎会に出席、2時間ほどそちらの会に参加してから、青山に移動して友人が主催してくれた「焼きはまぐりの会」に参加しました。

一次会のダブルヘッダーというのは久しぶりです。

 

 

今夜のお店は「焼きはまぐり 青山八番」というお店。

青山一丁目から徒歩1分。

その名の通り焼きはまぐりが名物というお店。

最初、主催の友人からここの焼きはまぐりなら数十個はイケる、と聞いて心の中では「いやいや数十個は食べすぎでしょ」と突っ込んでいた僕ですが、確かにですね、うっかり食べ続けると数十個いっちゃいますね。

 

ちなみに、どんどんどんどん焼きはまぐりが運ばれてきますので、頃合を見てストップしないと、他の料理が食べられなくなります。

お店の雰囲気も落ち着いていてゆったりとくつろげます。

 

写真はきびなごの唐揚。焼きはまぐり以外の料理もイケますよ。