送別会

LifeTeria blog

かれこれ4年半、小平という街で働いていたんですが、この4月より東京駅から徒歩3分、京橋に勤務することになりまして、職場の有志の皆さんが(偉いひとは抜きで…笑)送別会を開催してくれました。

 

こういう送別会って、会社行事の一環として開催されるオフィシャルな送別会の何倍も嬉しくて、ありがたい気持ちになります。

地方からの出張帰りのその足で駆けつけてくれるひともいたりして…。

感謝、感謝です()

 

いつもいつも、月1回くらい集っては食べたり飲んだりしている顔馴染みのメンバーということもあり、あまりかしこまった送別会チックなヤツは避けたかったので、およそ送別会の場にふさわしくない「中国茶房8」というお店で開催してもらいました。

このお店、24時間営業で365日オープン。とにかく安いのでいつもたくさんの若者で賑わっています。

 

賑やかというよりか、騒がしいくらいの店内での送別会、僕らも周囲のお客さんに負けじと大声で騒いで、飲んで食べて、湿っぽくなくカラッと楽しい送別会でした。

名物の北京ダックも頂いて、腹いっぱい胸いっぱい。

 

皆さんに感謝です。