破壊!?

LifeTeria blog

比較的モノを壊さない方だと自負しているんですが、久しぶりにやっちゃいました。

昨日、もう4年以上も愛用しているiPodを電車の中で思いっきり落っことしちゃいました。

で、今朝使おうとしたら、メニューが立ち上がらずまったく反応ナシ。

 

あー、ついにご臨終かー、と嘆きつつ、でも、

「次はiPod touchにしようか?19,800円って安くない?」

「いやいや、19,800円は8GBでしょう?8GBじゃアプリ入れたら足りませんよ」

「じゃiPadにしようかなあ」

「あれ持ち歩いて音楽聴くんですか!?そりゃ無理があります。いっそiPhoneにしませんか?ニューモデル、6月に発売になるらしいですよー」

とか会社の同僚と盛り上がりながら、なんとなく新しい機種に変える口実ができたことにちょっとウキウキする僕。

 

ところが…。念のため、いちおう充電してみるか。と電源につなぐと。

あれ。立ち上がった。単なる充電切れ? 恥ずかしい…。

でもモノは大事にしなくてはいけませんね。

寿命が来るまで大切に使います。