田町

LifeTeria blog

3月13日(土)開催の「春のパーティ」、おかげさまで今回も定員オーバーとなる大勢の皆さんにご参加頂くことができました。

今回は少し定員を控えめにしたので、2月のパーティよりはゆったりとお楽しみ頂けたのではないかと思いますが、いかがでしたか?

 

実は、田町って、僕的にはちょっとアウェイ感がある街だったんですよ。

 

と言うのはですね、前職で某IT企業に勤務していたんですが、その会社の最大のライバル企業の総本山があるのが田町だったんですよねー。

 

でも、数年前に田町のお隣、品川に引っ越してからはちょくちょく訪問するようになり、最近ではけっこう親しみを覚えるようになりました。

 

田町って駅を降りるといかにもビジネス街、という風情で、少しよそよそしさを感じてしまう方も多いと思いますが、こんど田町に降り立つ機会があったら、ちょいと奥に入った「慶應仲通り商店街」を探検してみて下さい。

 

この商店街…というか路地と呼んだ方がふさわしい小路、狭い道の両脇に小さな飲食店が立ち並び、なかなか壮観です。

 

写真は仲通り商店街にある餃子屋さん。不思議なことにお店の名前が無いんです。

商店街の出口(三田通り側)近くにありますので、皆さんも探してみてください。