銀座 N9Y(エヌキューワイ) ブッチャーズグリルニューヨーク(そしてことしのクリスマスイヴ)

…笑。

昨夜はクリスマスイヴなのでした。

 

2010年のクリスマスはこんな感じでした。

2011年のクリスマスはこんな感じでした。

2012年のクリスマスはこんな感じでした。

2013年のクリスマスはこんな感じでした。

 

いやー毎年キレイな夜景眺めてますねー。

そして2014年のクリスマスは…。

 

昨年に引き続き都内某所、高層マンションの33階から眼下に広がる都会の夜景を眺めつつの盛大なパーティに参加(笑)。


最近は「クリぼっち」言うんですよね?

クリぼっちの、クリぼっちによる、クリぼっちのためのパーティ(笑)。

あ、でも、大勢で集まっているとクリぼっち言わないんですかね?

そんなこんなで夜も更けて、来年はここで会わないようにしましょうと友人たちと固い握手と抱擁を交わしつつパーティはお開きに。


はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

クリスマスイヴのランチは「N9Y(エヌキューワイ) ブッチャーズグリルニューヨーク」。

銀座二丁目、ちょうどティファニーやブルガリの向かいあたりに位置する、肉料理をメニューの中心に据えたカジュアルなレストランです。


先月の初訪問時にはステーキランチを頂きましたが、お値段の割になかなか充実した内容のランチで好印象でした。

昨日の再訪のお目当ては日替りのメニューのなかでも一番人気という水曜日の「N9Yプレミアムハンバーガーwithフレンチフライ」。


・N9Yプレミアムハンバーガーwithフレンチフライ(1,000円)


このパティの厚みはどうですか。

肉好き、ハンバーガーマニアにはたまらないボリューム感ですね。

ワカモレソースで仕上げられたパティは赤身肉の旨味を味わうと言うよりはジューシーさ重視。


その点はぼくの好みとは違うのですが、銀座の一等地でサラダバー、スイーツバー、フレッシュジュースやコーヒーのドリンクバーがセットになってのこのお値段、なかなかのお値打ちであるのは間違いありません。


───────────────────────────────

・店名   N9Y(エヌキューワイ) ブッチャーズグリルニューヨーク

・住所   東京都中央区銀座2-6-8

      日本生命銀座ビル地下1階

・電話   03-5524-0055

・備考   ランチ限定の評価です。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方ははぜひ!)

・参考記事 2014年11月22日

     「銀座 N9Y(エヌキューワイ)ブッチャーズグリルニューヨーク

───────────────────────────────