銀座 N9Y(エヌキューワイ) ブッチャーズグリルニューヨーク

そういう意味で言うとオレなんて長所ばっかり。

さ、今日はこんなネタから。


Intelの女性向けウェアラブルデバイス「MICA」がどんな端末か分かる写真いろいろ


インテルが女性向けのウェアラブルデバイスを発表というニュースですね。

スマートウォッチに代表されるいわゆるウェアラブルデバイスの分野、徐々に盛り上がってきてはいますが、たいていの商品のデザインがちょっとアレな感じですよね。

機能的、技術的にさまざまな制約があるということは想像に難くありませんが、AppleのiWatchにせよなんにせよ、もう少しデザイン的にどうにかできたんじゃない?という商品が多いのです。


で、この「MICA」なんですが「Intelとファッションブランド『Opening Ceremony』がコラボレーションして作られたもので、メールやメッセージアプリのテキスト送信ができたり、Googleの通知を表示させたりとスマートウォッチとしての機能は一通り網羅している模様」とのことで、スマートウォッチの機能としては従来のスマートウォッチ以上でも以下でもなく、とにかくファッション性に重きが置かれているという点が目新しいところ。

さこの「MICA」、コンセプトモデルではなく、12月には販売開始が予定されていて、お値段は2年間の3G回線使用料金を含めて495ドル(5万8000円)程度になるそうです。

ニューヨークやロスアンジェルスのバーニーズなどでも取り扱うそうなので、一定の人気は出そうですね。


はい、それでは土曜日のLifeTeriaブログの時間です。

本日は友人がオススメしてくれた銀座のランチスポットをご紹介。

銀座二丁目、ちょうどティファニーやブルガリの向かいあたり。ビルの地下に降りるエントランスには「N9Y」と書かれています。

N9Y…エヌキューワイ…にく?

そうなのです、ここは肉料理をガツッと楽しめる「N9Y(エヌキューワイ) ブッチャーズグリルニューヨーク」というレストラン。

店内はけっこう大箱ですが12時を回るころには店内はほぼ満席です。


え?ランチだとサラダとスープとデザートとドリンクが取り放題?

ドリンクは店内で飲むだけではなくテイクアウトもOK?

…すばらしい。


さっそくサラダ大盛りにして…スープも注いで…あ、サラダぜんぜん食べ終わっていないのにメインディッシュが来ちゃった。


・ステーキランチ(1,380円)


ステーキの肉質はそこそこですが、なにせ銀座のど真ん中でサラダなど食べ放題でこのお値段。これはお値打ちランチと呼べるのではないでしょうか


その他日替りのメニューも肉を中心にしたガッツリ系のラインナップ。そのなかでも、特に人気があるのは水曜日の「N9Yプレミアムハンバーガーwithフレンチフライ」。

次回はぜひコイツにチャレンジしてみたいと思います。


───────────────────────────────

・店名   N9Y(エヌキューワイ) ブッチャーズグリルニューヨーク

・住所   東京都中央区銀座2-6-8

      日本生命銀座ビル地下1階

・電話   03-5524-0055

・備考   ランチ限定の評価です。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方ははぜひ!)

───────────────────────────────