サイキ亭クリスマスパーティ→都内某所クリスマスパーティ

LifeTeria blog ブログ アレグレス広尾
今年のケーキはアレグレス。

クリスマスですね。


先日、あるカフェでクリスマスプレゼントに頂いたクリスマスソングのコンピレーションアルバムに収録されていた1曲。

「Baby, It's Cold Outside」


この曲、古今東西たくさんのカバーがありますが、オリジナルが発表されたのは1949年。今から半世紀以上も前ですね。


「もうそろそろ帰らなきゃ」

「外は寒いから泊まっていきなよ」

 

というステキな歌詞の大人のクリスマスソング。

 

半世紀前も、紀元前も、きっと男子の考えていることは一緒ってこと?

 

今夜は頂いたアルバムにも収録されていたジェームス・テイラーとナタリー・コール(お父さんは偉大なジャズミュージシャンのナット・キング・コール)の2008年のクリスマスソング集「James Taylor at Christmas」バージョンで。

 

このジェームス・テイラーのクリスマスソング集、ちょっと調べたらプロデュースはデイヴ・グルーシン、ドラムはスティーヴ・ガッドとヴィニー・カリウタ、ギターにマイケル・ランドウなど凄腕すぎるメンバーでした。

でもとってもスィート。

東京は夜の27時。都内某所シークレットパーリー会場より。
東京は夜の27時。都内某所シークレットパーリー会場より。

さて、あらためましてクリスマスですね。

 

昨年のクリスマスイヴは、総勢50人以上のにぎやかなパーティにご招待頂き、朝まで大盛り上がりで楽しかったんですが…楽しかったんですが…。2011年のクリスマスはこんなことにならないようにしよ!っと固く心に誓ったものです。

 

さて、時は過ぎて2011年12月24日。

状況は昨年と変わらず(笑)。

 

そんなわけで、夜は友人が企画してくれたシークレットクリスマスイヴパーティに参加する予定だったんですが、ちょっと訳あってなぜか宵の口からサイキ亭で飲むことに。

せっかく飲むからには、まあ、クリスマスっぽくやりますか?ってなわけで夕方から料理の買出し。「アントニオ」と「聘珍楼」のオードブル、そしてケーキなんかも欲しいよね?ということで「アレグレス」のガトーフレーズ。ここらへんは手を抜きません!

 

そしてせっかくだから、ちょっとひとも増やしちゃう?って悪ノリしてみんなに声かけたら、昼過ぎから呼んだにもかかわらずなんと12人も集まってしまい。

 

ステキ女子&ステキ男子のみなさん。なにやっているんですかこんな日に?オレんち来ている場合じゃないでしょ?

 

でもおかげさまで楽しく過ごせましたよ。わが家でのパーティは24時に終了。

 

さて。オレは行かなきゃ。シークレットパーリー!

 

25時半、スパークリングワイン片手に都内某所のパーティ会場に到着。

何人くらいいるのかなー?アレ?男子が1、2、3…4人。

 

ステキな女子たちは?あ、帰っちゃった、ってか?

 

そんなわけでしばしメンズトーク全開で大笑いしつつ「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー」を最後まで観て28時帰宅。

 

あまりに腹が減ったんで友人のお土産、明洞(ミョンドン)のり巻き食べて就寝。

 

昨年に引き続き楽しいクリスマスイヴになりました。