丸の内 自由が丘グリル

…!?

さ、今日はこんなネタから。

 

iPhone6の背面パネル写真が流出!NFCを搭載か?

iPhone6はNFC、ワイヤレス充電、最大300MbpsのLTEに対応か!?

 

今年の秋の発表が噂されているiPhone6ですが、信憑性はともかくとして、そろそろ外観のリーク画像が出回り始めましたね。

今回のスクープ画像をシルエットで眺める限りでは現行のiPhone5/5sと共通点が多いデザインですが、側面から撮影した写真では側面はアールを描いていて、シャープなエッジとフラットな側面が特徴のiPhone5/5sとはだいぶ印象が異なりますね。

 

ハードウェア的には以前から噂されていた通り、NFCの搭載は決定的のようです。

これによりアップルが本格的にスマートフォンを使った電子決済ビジネスに乗り出すことが可能になるということで、単にユーザにとって便利な機能と言うだけではなく、アップルの今後のビジネスモデルの展開にも大きな影響を与える重要な新機能と言えそうです。

たとえば商品を購入するのに、クレジットカードだけではなく、プリペイドで購入したiTunesカードを使って決済する…なんていうことが可能になるのでは、と予想する記事もあったりしますね。

 

はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

月曜日の夕飯です。

月曜日だと言うのに既に時計の針は23時。

…そろそろ帰りますよ。ってことでオフィスを出たら外は雨。まあ梅雨だから仕方ありませんけど、ウマいメシでも喰って帰ろうという意気込みがくじかれました(笑)。

 

そんなわけで向かったのは新丸の内ビル。

新丸の内ビル7階の深夜営業ゾーン、「丸の内ハウス」にある「自由が丘グリル」で夕飯にすることにしました。

 

・塩漬け豚バラ肉のグリル(1,350円)

 

時間が遅いので炭水化物は抜きで(笑)。

「塩漬け豚バラ肉のグリル」はスライスされた豚バラ肉が3切ほど。

先日「菱田屋」でガッツリと生姜焼きを食したばかりだったので、ボリューム的にはなんとも寂しい限りです。

味は塩漬けと言うもののそれほど塩味が濃いわけではなく、なんとなくピントが合っていないようなぼんやりとした味わい。

 

ま、お値段が丸の内界隈としてはリーズナブルなので良しとしますかね。

 

あと、気になった点がひとつ。

深夜だと全席喫煙可なんですよね。

スタッフには分煙を検討してください、とお願いしたんですが、まじめに取り合ってもらえなさそうなテキトーな対応だったので、こんど新丸の内ビルディング側に「健康増進法」の「第二節 受動喫煙の防止」の「第二十五条 学校、体育館、病院、劇場、観覧場、集会場、展示場、百貨店、事務所、官公庁施設、飲食店その他の多数の者が利用する施設を管理する者は、これらを利用する者について、受動喫煙(室内又はこれに準ずる環境において、他人のたばこの煙を吸わされることを言う)を防止するために必要な措置を講ずるように努めなければならない。」についての解釈を訊いてみようと思います。

 

───────────────────────────────

・店名   自由が丘グリル

・住所   東京都千代田区丸の内1-5-1

      新丸の内ビルディング7階

・電話   03-5220-2351

・備考   28時まで営業。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

・参考記事 2011年02月13日「丸の内 自由が丘グリル

───────────────────────────────