丸の内 ハンバーグワークス

オレはキレイに消化するよ!

 

はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日はちょっとピリッとしたものを食べたかったので京橋の「ダバ インディア」に立ち寄ったのですが、店舗の外にまで行列ができているので「ダバ インディア」は断念。

そりゃウマいけどさ、さすがにこの寒風のなか行列する気にはなれないもんね。

最近いつもこんな混み具合なんですよね。

 

LifeTeria ブログ ハンバーグワークス 東京駅グランルーフフロント店

そんなわけで北風を避けて地下から東京駅へ。こちらで肉を喰らって帰ることにしましょう。

訪れたのは「ハンバーグワークス」。

 

ハンバーグワークス」は2014年にこの八重洲地下街にオープン。

「記憶に残るハンバーグ。」というキャッチフレーズで、ビアレストランや居酒屋を展開する株式会社ニユートーキヨーが展開するレストランです。

 

LifeTeria ブログ ハンバーグワークス 東京駅グランルーフフロント店

肉の前に…。 

  • 季節の野菜スティックサラダ(400円)

 

LifeTeria ブログ ハンバーグワークス 東京駅グランルーフフロント店

そしてこの日はハンバーグ…ではなくこちらを。

  • 今日のグリル盛合せ(1,880円)

この日の盛合せは右手前から時計回りにミスジ、サガリ、カイノミと言う内容でした。

 

ハンバーグワークス」のハンバーグは国産のA4ランクおよびA5ランクの牛肉を使用していますが、こちらのグリル盛合せに使われている牛肉はさほど上質なものは使われていないようで、味わいは凡庸。

まあまずまずボリュームがあって1,880円と言うお手頃価格ですから、コストパフォーマンス的には文句ありません。

 

いちおうダイエットのつもりで炭水化物はなし。

え?ポテト?

ポテトは野菜ですから…!

 

───────────────────

・店名   ハンバーグワークス

・住所   東京都千代田区丸の内1-9-1

      東京駅八重洲中央口 地下1階

・電話   03-5222-6129

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2016年11月22日「丸の内 ハンバーグワークス

───────────────────