京橋 札幌DOMINICA 銀座店

猫圧!

 

さ、今日はこんな動画をご紹介。

 

・Naked Drip Cake Tutorial - Topless Baker

 

バレンタイデーのお返しに、手作りのお菓子を作ってくれる男子が増えているそうです。

確かにもらったほうは嬉しいものですよね。

 

そんなわけで、この動画。

海外でここ最近流行の兆しがある「ドリップケーキ」(チョコレートやキャラメルなどがケーキから滴り落ちているかのようにデコレーションされたケーキ)製作のチュートリアルビデオなんですけど…。

 

ちょっと観てみましょう。

 

いやいや、おかしいでしょ。

普通服着るでしょケーキ作るとき。

 

笑顔が爽やかでイケメンでも、違和感ハンパないぞ?

 

大胸筋マニアのためのお宝映像。

 

このチュートリアルビデオシリーズはその名も「Topless Baker」と言うYou Tubeチャネルで閲覧できます。

ほかにもいろいろ作っていますので、大胸筋好きなみなさん、ぜひご覧ください。

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日は気がつくと21時過ぎ。

ラストオーダぎりぎりで滑り込んだのはスープカレーの人気店「札幌DOMINICA 銀座店」。

 

LifeTeria ブログ 札幌DOMINICA ドミニカ 銀座店

札幌には「ドミニカ」と言う人気スープカレーレストランが有ります。

札幌の「ドミニカ」から暖簾分けしたのが、この「札幌DOMINICA 銀座店」。

 

ややこしいことに、新宿には同じく札幌の「ドミニカ」から暖簾分けした「東京ドミニカ」と言うレストランがあるのですが、京橋の「札幌DOMINICA 銀座店」と新宿の「東京ドミニカ」は別個の経営で、関係は無いみたいです。

 

LifeTeria ブログ 札幌DOMINICA ドミニカ 銀座店

この日頂いたのはこちら。

 

・特選 チキン野菜カリー(1,200円)

 

札幌DOMINICA 銀座店」のスープカレーは、ベースとなる味わいを「オリジナルスープ」、「トマトスープ」、「トンコツスープ」、「豆乳スープ」の4種類から選ぶことができます。

 

ぼくが頂いたことがあるのは「オリジナルスープ」と「トマトスープ」の2種類。

そこでこの夜は「トンコツスープ」をチョイスしてみました。

 

辛さは0段の「甘口」から10段の「異常♪」まで11段階ありますが、ぼくのチョイスは前回と同じく3段の「辛口」。

 

ひと口スープを掬って口に含むと、けっこうピリリと刺激的な辛さ。

しかし、その辛さに舌が慣れてくると、「こってりとさっぱりを両立した」と言う「トンコツスープ」の旨味が感じられますね。

トンコツスープと言っても、ラーメンで良くありがちなクドくて癖のあるようなものではなく、割とあっさりめで食べやすい風味です。

 

なかなか個性的なスープカレーでした。

 

───────────────────────────────

・店名   札幌DOMINICA 銀座店

・住所   東京都中央区京橋3-4-1

      TM銀座ビル 2階

・電話   03-3231-1347

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2016年09月01日「京橋 札幌DOMINICA 銀座店

───────────────────────────────