銀座 銀座みゆき館 銀座2丁目店

ト…トーマス??

 

画像はMapionニュースより転載。
画像はMapionニュースより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

女性が集まるチャリティイベントにマッチョがお姫様抱っこ・壁ドン・顎くいブース出展。九州応援「FASHION+ACTION PROJECT」に協賛します。

 

熊本出身モデル&ウォーキング講師、植木彩希子の呼びかけによる、熊本・大分地震応援 寄付金を募るイベント「FASHION+ACTION PROJECT」が今週末、7月30日(土)…いつの間にか7月も終わっちゃうんですね(汗)…に大崎にて開催されます。

 

このイベントではプロモデルによるファッションショーやモデル私服出品バザーなどに加えて、マッチョ数名が女性をお姫様抱っこ&壁ドン・顎くいにて寄付金を募る「マッチョブース」も登場。

マッチョ好きの女性にとっては自分も楽しめてチャリティにもなると言うステキなイベントですね。

 

はい、今週もお疲れさまでした、金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

昨夜も仕事を終えると22時。

これくらいの時刻って、夕飯になにを食べるか、悩むんですよね。

急げばギリギリ、ラストオーダに間に合うお店もあるし。

 

今夜は…ちょっと急いでひさしぶりにあのカフェで夕飯にしようか。間に合うかな?

 

LifeTeria ブログ 銀座みゆき館 銀座2丁目店

向かったのは銀座二丁目「銀座みゆき館 銀座2丁目店」。

なんとかラストオーダの時刻に間に合いました。

 

22時過ぎだと言うのに、店内は7〜8割席が埋まっていますね。

 

LifeTeria ブログ 銀座みゆき館 銀座2丁目店

さて、それでは料理のご紹介を。

オーダしたのは「山形牛と三元豚のハンバーグセット(1,620円)。

 

・前菜 じゃがいものスープ

 

前菜は「グリーンサラダ」、「ピクルス盛り合わせ」、「フライドポテト」、そしてこの「じゃがいものスープ」の4種類が用意されています。

「じゃがいものスープ」は、すりおろしたじゃがいもそのまま、と言った素朴なテイスト。けっこう好きです。

 

LifeTeria ブログ 銀座みゆき館 銀座2丁目店

お待ちかねのメインディッシュがこちら

 

・山形牛と三元豚のハンバーグ

 

ハンバーグのソースは「和風ソース」、「デミグラス」、「トマトソース」の3種類からのチョイス。

以前頂いてなかなかウマかった「トマトソース」を選んでみました。

 

このハンバーグ、肉の凝縮感と言いましょうか、肉の味わいをあますところなく味わえる、実にクオリティの高いもの。そこらへんのハンバーグ専門店が裸足で逃げ出すウマさなのです。

 

LifeTeria ブログ 銀座みゆき館 銀座2丁目店

そしてそして、ついついオーダしてしまったのがこちら。

 

・ストロベリージェノワーズ(324円)

 

単品だと648円のケーキが食事とセットだと324円。

ついつい頼んでしまいたくなるような、絶妙な値付けですね(笑)。

しっとりとしたジェノワーズ(スポンジ)は昔から変らぬウマさなのです。

 

夜遅くても充実した食事が味わえる銀座の定番カフェ、この日も満足なディナーを楽しむことができました。

 

───────────────────────────────

・店名   銀座みゆき館 銀座2丁目店

・住所   東京都中央区銀座2-2-2

      ヒューリック西銀座ビル 1階

・電話   03-5250-8088

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2014年07月26日「銀座 銀座みゆき館

───────────────────────────────