銀座 銀座みゆき館

…リフォームの匠がここに。

さ、今日はこんなネタから。

 

ドイツ語が他の言葉よりも圧倒的な迫力があることが分かる動画

 

この動画、以前見かけたことがありますが、今回は「Ultimate/Full Version」と銘打ったロングバージョンになっています。

やっぱ愛を囁くならフランス語とかが良さそうな…(笑)。

 

はい、それでは土曜日のLifeTeriaブログの時間です。

夏風邪はバカがひくという俗説を自ら実証するかのように、先々週あたりからずっと風邪気味でして。

珍しく喉まで腫れてしまったので、やむをえず嫌いな病院へ。

お…。本日の担当はステキな女医さんじゃないですか♡

 

「今日はどうしました?」

「あのあのあの、ぼく喉も痛いんですけど、フラれてばかりでこころも痛いんで…」

「はい口を開けて…腫れてますねお薬出しておきます」

 

診察は3.8秒で終了。

カロナールにトランサミンにフロモックスに…あとPL顆粒。これだよ。PL顆粒なんて飲んだら仕事しながら寝落ちしちゃうっての。ってことでこいつは飲まずにゴミ箱な。

 

こんな日はさっさと仕事切り上げてカレーでも喰ってスパイスパワーで風邪撃退だな。

…と思っていたのに気付けば22時。こんな時間にカレーが喰えるところ…。

 

お。そうだ。あそこ。「銀座みゆき館 銀座2丁目店

 

・フレンチカレー(1,300円)

 

そう言えば「銀座みゆき館」でカレーを食べるのは初めてなのでした。

簡単な前菜とドリンクが付いて1,300円。銀座ですし決して高いというお値段ではないですね。

 

ひと口カレーを口に運ぶと…うんマイルドですね。

いや、そうでもないか?

実はふくよかな味わいのなかにもスパイスが効果的に散りばめられていて、それほどホットではないものの、なかなか切れ味よくてウマいですよ。

 

このカフェの料理、ぼくはけっこうテイストが気に入っているといいますか、だいたいハズレなく楽しめるのです。

このカレーもけっこうぼく好みでした。

 

ただしひとつだけ残念だったのがライス。ライスは水分多過ぎてせっかくのカレーの完成度を下げてしまっていました。

 

───────────────────────────────

・店名   銀座みゆき館 銀座2丁目店

・住所   東京都中央区銀座2-2-2

      ヒューリック西銀座ビル1階

・電話   03-5250-8088

・備考   ストロベリージェノワーズもオススメ。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2014年03月29日「銀座 銀座みゆき館

───────────────────────────────