天王洲アイル 栄華楼 天王洲アイル店

そういうことです。

画像はcyuncore.より転載。
画像はcyuncore.より転載。

さ、今日は甘党のみなさまのためにこんなネタを。

 

【新感覚スイーツ】ワンハンドで食べられる「CRAZED WAFFLE(クレイズド ワッフル)」が秋葉原にオープン!

 

その名も「CRAZED(熱狂的な)WAFFLE」と名乗るこのワッフルは、いままでのワッフルの常識に捉われない多彩なトッピングと細長い斬新な形状が特徴。

ワッフル自体も、フランスのシャラントポワトゥ産「レスキュール」のバターや北海道産「きたほなみ」小麦をなど厳選された材料を使用しハイクオリティ。


店舗は表参道でも青山でもなく、なぜか秋葉原。

「ヨドバシAkiba」の1階、なんだそうです。


お値段はひとつ500円〜とややお高めですが、秋葉原の住民たちにどの程度ウケるでしょうか。


はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria

相変わらずのんびり夕食を摂る時間がなく、ちょっと前のネタでボツにしようと思ったヤツ(笑)をリサイクルしてご紹介したいと思います。

その日は夕食を食べに天王洲アイルの「シーフォートスクエア」へ。


ちょうどシャネルのクルージングパーティが始まるようで、シャネルのブランドロゴが描かれたクルーザーが停泊しています。

どれくらい買物すればこういうパーティにご招待頂けるのでしょうか…。

LifeTeria 栄華楼 天王洲アイル店

そんなセレブリティなかたがたのパーティを横目で眺めつつ、ぼくが向かったのはセレブリティ感のまったくない庶民派中国料理店「栄華楼 天王洲アイル店」。


「栄華楼」は品川駅港南口に3店舗、そのうち2店舗は100席以上という割と大箱な店舗を展開する中国料理店。

お手頃なお値段がウケていずれも人気店。いつ覗いても繁盛しています。


特になにがウマいかと訊かれると返答の困るのですが、

LifeTeria 栄華楼 天王洲アイル店

・ネギチャーシュー(420円・税込)


とにかく味が濃いですね。葱もちょっと辛過ぎかな?

LifeTeria 栄華楼 天王洲アイル店

・ホタテの麻辣醤炒め(420円・税込)


コレはチョイスして失敗。

あのですね、帆立貝の鮮度があまりにも悪過ぎです。

LifeTeria 栄華楼 天王洲アイル店

・焼き餃子(420円・税込)


いちばん良かったのは餃子。

まあ餃子だって特段個性があるわけではありませんが、プリッとあんの詰まった大ぶりな餃子はオーソドックスで安心できるお味でした。


餃子とご飯だけで良かったかな(笑)。


───────────────────────────────

・店名   栄華楼 天王洲アイル店

・住所   東京都品川区東品川2-3-10

      シーフォートスクエア 1階

・電話   03-3505-5025

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

・参考記事 2013年11月04日「天王洲アイル 栄華楼 天王洲アイル店

───────────────────────────────