天王洲アイル 栄華楼 天王洲アイル店

※筑駒は男子校です(笑)。

なんかいろいろモヤモヤしちゃう画像ですね(笑)。

襲われたりしないか心配です(謎)。

 

知ってます?

もう世間は11月なんですよ。

もうすっかり冬なんですよ。

うっかりしているといつのまにかクリスマスになっちゃったりして。

そんなわけで今日はこんなネタを。

 

東京イルミネーション2013

 

丸の内仲通り、ららぽーとTOKYO-BAY、ららぽーと豊洲、東京スカイツリー、ヴィーナスフォート、恵比寿ガーデンプレイス、六本木ヒルズ、東京ミッドタウン、横浜ランドマークタワー…、今年も冬のイルミネーションが楽しめるスポット、たくさんありますね。

 

寒くても、ふたりでそぞろ歩けばこころはあったか。

サイキのここ、空いてますよ?

 

はい、いろんな意味で寒い月曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

2日前に痛めた腰が快方に向かう気配なく、知人に勧められてサポーターを買ったわけです、5,980円も出して。

 

パテックスとCW-Xのダブルネーム。しかも5,980円!!

これさえ装着すれば…。…あれ?アイタタタタ。

 

あんまり効かないっす(涙)。フツーにさらしとかタオルをグイグイッとキツめに巻いていたほうが効くような(笑)。

 

そんなわけで今日も遠出ができず近場での夕飯です。

 

向かうは天王洲アイルのシーフォートスクエアの1階、「栄華楼」。

 

この「栄華楼」、実は品川駅港南口に3店舗、そのうち2店舗は100席以上という割と大箱な店舗を展開する中華料理チェーン。

率直に言ってなにがウマいかって言うとまあ特に…ってな感じなんですけど(笑)、特にマズくもないですし、何よりお手頃なお値段がウケていずれも人気店。いつ覗いても繁盛しているんですよね。で、今年の5月にこちらの天王洲アイルにも出店。

 

 ・芝海老のチリソース定食(800円)

 ・焼き餃子(450円)

 

芝海老のチリソースは豆板醤香らず単なるちょっと辛いケチャップ炒めみたいですが、まあ大衆中華ですから文句言いません。だって800円だぜ?

芝海老…そうそう「芝海老」って昔は「芝浦」で獲れたから「芝海老」って言うんですよ…も海老らしい味はありませんが、800円ですから。

 

あ、でも餃子はウマいですね。かなり大ぶりであんもたっぷり。ジュワッとジューシーなあんが特徴ですね。けっこう好きなタイプの餃子です。

普通に餃子2皿と白飯ってオーダーで良かったかな(笑)。

 

───────────────────────────────

・店名   栄華楼 天王洲アイル店

・住所   東京都品川区東品川2-3-10

      シーフォートスクエア1階

・電話   03-3505-5025

・備考   居酒屋的なメニューもあり。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────