銀座 恵亭 松屋銀座店

村田所長、良いね。

さ、今日はこんなネタから。


フォロワー9万人の恋愛カリスマが語る!男が本気で「つき合いたい」と思う女性の共通点


これ、Twitterのフォロワーが9万人もいるというアメリカ人のライター、Rob Fee氏が説く、男が「つき合いたい」と本気で思う女性のポイント。早速見てみましょう。

  1. あやまることに抵抗感がない
  2. 適度なぬけ感やほどよいスキがある
  3. 金銭感覚がズレていない
  4. 周囲の友だちのウケがいい
  5. 話すだけでなくちゃんと聞ける
  6. 背伸びせず自然体でいられる
  7. 恋愛に依存しすぎていない
  8. 確立した自分のスタイルがある
  9. 未来を予感させるかどうか

どうでしょう?意外にフツーというか、当たりまえというか、太平洋を挟んでもあまりポイントにズレがないというか。

ここで注目すべきはですね、「9. 未来を予感させるかどうか」ってトコかもしれません。

この文章を呼んでくださっているみなさんのなかに、もしマジメに結婚を望んでいるかたがいるなら、このブログを読んで頂きたいですね。


4年以上彼女いない32歳独身のくせに女性からの告白を断った悲しい話


うーん。

「その人との未来を想像することができなかったのです」。という一文。これは痛いですね。

後半も身につまされる件(くだり)がありますのでちょっと引用しますね。

───────────────────

独身で過ごす30代40代の生活の楽しさは異常なのです。

生活の全ての決定権が自分にあるということ。何を買うも何を食べるも自分に責任があるという自由。

お金も若いときに比べれば手元にあるし、仕事もやりがいを感じたりして。

独身の友人との交流、趣味に費やす時間とお金。

周囲も晩婚化だし、友人達は離婚もしている。


僕らは「結婚したい」「恋人ほしい」と嘆きながらも、本当は(ベイビー結婚なんかまだ先だぜ)と孤独に過ごす毎日を愛しているのです。

───────────────────


ほらほらほらほら、そこのあなた。耳が痛いでしょう。痛いでしょう?

え?オレですか?オレに訊いてます?


えーと、そろそろオレのブログ始めて良いですか?

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

それにしても最近にわか雨が多いですねえ。

昨夜だって雨降るなんて天気予報では言ってなかったじゃないですか。

夕飯を食べに行きたいのですが雨のなかを歩くのがイヤだし、それ以前にまず傘を持っていない(笑)。


そんなわけで地下伝いに行けるところということで昨夜は松屋銀座の8階、レストランフロアのなかの「恵亭(けいてい)」にて夕飯です。

恵亭」はおなじみ「とんかつ和幸」グループのとんかつ店ですが、国産銘柄豚を使ったとんかつが食べられる高級店という位置づけです。


メニューに用意されていたとんかつは「越後もちぶた」、「かごしま黒豚さつま」などの銘柄豚。

「かごしま黒豚さつま」は150gで3,030円となかなかのお値段ですね。ちょっと高いなあ。少しお安めの「越後もちぶた」にしておきましょう。


・越後もちぶた ロースかつ膳(月)(180g)(2,670円)


「越後もちぶた」のロースかつは120gで2,070円、180gだと2,670円。ぼくはとんかつはある程度肉に厚みが有ったほうがウマいと思っていますので、ここは迷わず180gをチョイス。


とんかつが運ばれてくる前に、キャベツ、香の物4種、そして大根おろしがテーブルに置かれます。大根おろしは醤油をたらして、とんかつとご一緒にどうぞ、とのこと。


さ、とんかつが到着しましたのでさっそく頂きましょう。まずはソースをつけて。

濃いめのきつね色に揚げ色がついた衣には自家製のパン粉を使用。衣は厚いのですが、ザクザク、というよりかはサクサクの食感でさっぱりめの油の風味と相まって軽めの印象です。

「越後もちぶた」は非常にジューシー。

癖がなくあっさりした風味は万人ウケしそうですが、旨味、香りと言った面ではやや凡庸。


スタッフから勧められた大根おろし+醤油という組合せでも食べてみたのですが、個人的にはとんかつは塩かソースのほうがやはり好ましく感じますね。

あれ?そう言えば塩は用意されていないんですね。スタッフにお願いすると普通の食卓塩と思われる塩を持って来てくれました。決して安くないとんかつなのですから、ここは岩塩でもあるとうれしいのですが。


お値段はちょっと高めでしたが、さすが「とんかつ和幸」グループの高級店だけあって、誰に勧めても間違いなさそうな完成度の高いとんかつでした。


───────────────────────────────

・店名   恵亭 松屋銀座店

・住所   東京都中央区銀座3-6-1

      松屋銀座本店8階

・電話   03-5159-8686

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2012年06月26日「銀座 恵亭 松屋銀座店

───────────────────────────────