青山 Royal Garden Cafe 青山

「憧れ」、「勇気と力」、「豊かな心」と来て、「河童の好物」…?

さ、今日はこんなネタから。


キティさん、ついに宇宙へ 地球を背景にメッセージを伝える

 

仕事を選ばないことで有名なキティさん、こんどは東京大学が6月20日に打上げた超小型衛星「ほどよし3号」に乗務しているそうです。

青い地球をバックに佇むキティさん。どこにいても違和感がないのは世界中で愛されるキティさんならでは。


そして現在サンリオの公式サイトでは「宇宙からメッセージを送ろう!」キャンペーンを展開中。

第1弾は「宇宙からありがとう!」というテーマで、家族、恋人、友人に宇宙から送る「ありがとう」のメッセージを募集しています。


募集期間は8月25日まで。応募メッセージの中から審査を行い、選ばれた10個のメッセージは「ほどよし3号」から発信され、サンリオ公式YouTubeチャンネルなどで公開されるそうです。


はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

日曜日はクルマ仲間と青山の「Royal Garden Cafe」へ。

8月としては過ごしやすい昼下がり、少しだけ秋の気配を感じる風に吹かれながらテラスでランチを楽しみます。

 

Royal Garden Cafe」は、「ロイヤルホスト」などを展開するロイヤルグループとキリンビールが経営するカフェ。

東京には渋谷とたまプラーザ、そしてここ青山、東京以外では名古屋に店舗があります。

この青山の店舗は青山通りから神宮外苑の聖徳記念絵画館に続く銀杏並木沿いというすばらしいロケーション。

クルマをとめやすいこともあって、クルマ仲間と集合する時はけっこうな頻度でここでランチ、ということになるのです。

 

・低温で煮込んだ鶏肉と海老、野菜のサフラン風味

・天然酵母パン

 

野菜の食感と味わいを活かした煮込み料理は、色合いから受ける印象通りのやさしい味わいでした。

 

このまま夕方までのんびり…というプランもステキですが、この日の目的はクルマ欲しい病が再発したぼくと、同じく慢性的なクルマ欲しい病に冒されているぼくの友人のために全員でクルマ屋さんを巡り、2人の次期戦闘車両の品定めをすること。なので、ランチを食べてからクルマ屋さん行脚に出発。


3枚目の写真は友人が購入予定のフェラーリのチャレンジストラダーレ。世界中に1,200台しかないマニア垂涎の限定車ですね。いつ買うのかなー。


ステキなランチと大好きなクルマを眺める午後、良い日曜日になりました。

 

───────────────────────────────

・店名   Royal Garden Cafe 青山

・住所   東京都港区北青山2-1-19

・電話   03-5414-6170

・備考   2階にレストランもあります。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2014年03月17日「青山 Royal Garden Cafe 青山

───────────────────────────────