青山 Royal Garden Cafe 青山

みんなiPhoneでなに遊んでいるんだよ(笑)。

さ、月曜日もこんなネタから。

 

約5,000本の傘が並ぶ傘専門店「Cool Magic SHU'S」東京・自由が丘に4月オープン

 

まだまだ梅雨のシーズンは先ですが、傘の話題です。

傘って壊れたり無くしたりしない限りなかなか新調しないものですよね。だからこそ、ステキな傘を持っているひとを見ると洒落ものだな、と思います。

この記事に採りあげられていた「降灰に対応した『桜島ファイヤー』、風と日差しが強い湘南に合わせた『湘南シリーズ』」、こんなものがあるなんて知りませんでした。

 

それにしても、地球上の裏側にいるひととテレビ電話で会話できちゃったりするこの21世紀。傘って至って原始的な機構を延々と使い続けているわけで、技術的なブレイクスルーが見られないんですよね。そろそろ傘に変わる革新的な雨具って発明されないんでしょうか。

 

はい、それでは月曜日もLifeTeriaブログの時間です。

土曜日は青山の「Royal Garden Cafe」へ。

 

この日は「Royal Garden Cafe」とポルシェジャパンとのコラボレーションで開催されている「ポルシェカフェ青山」が開催中だったので、ポルシェのニューモデル、「マカン」を愛でつつクルマトークをするために、クルマ仲間であるフェラーリオーナーのKさん、ランボルギーニオーナーのAさんと集うためにやってきたのです。

 

Royal Garden Cafe」は、「ロイヤルホスト」などを展開するロイヤルグループとキリンビールが経営するカフェ。東京都内は渋谷とたまプラーザ、そして青山に店舗があります。

この青山の店舗は青山通りから神宮外苑の聖徳記念絵画館に続く銀杏並木沿いというすばらしいロケーション。

テラスから見る銀杏並木も今は枝ばかりが目立ちますが、あともう少しするとキレイな新緑の季節になりますね。

 

しかし…なぜかこの日は銀杏並木が大混雑。地下鉄の駅からぞくぞくと人波が押し寄せてきます。

あのー。なんでみんな法被着ているんですか?

あ…わかった。ももクロのライブっすね?

 

・ひな鶏のスパイシー焼き ガーリックとヨーグルトのソース(1,600円)

・天然酵母パン(380円)

・ヘーゼルナッツクッキー・キャラメルムース&アプリコットのコンフィ(780円)

 

「ひな鶏のスパイシー焼き ガーリックとヨーグルトのソース」は雛鳥らしく脂肪が少なくさっぱりとした風味。

ソースにヨーグルトを使っているのはタンドリーチキンのイメージでしょうか。鶏にしみ込んだスパイスの風味となかなか良いコンビネーションでした。

 

料理類は「カフェ」のイメージからするとちょっとお高めなんですが、あまり「ハズレ」の料理がなく、いつもクオリティが安定しているのがいいですね。

 

これから気候のよい時期はテラス席がオススメです。

───────────────────────────────

・店名   Royal Garden Cafe 青山

・住所   東京都港区北青山2-1-19

・電話   03-5414-6170

・備考   2階にレストランもあります。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2013年10月27日「青山 Royal Garden Cafe 青山

───────────────────────────────