品川 一味玲玲 品川店

テレパシーとかか(笑)?

さ、今日もこんなネタから。

 

ルンバっぽい! 紙の上を自走する携帯プリンタがクラウドファンディングで支援募集中

 

これ、おもしろいですね。ノマドワーカーのみなさんにいいかもです。

ディジタルガジェット好きなかたなら、ノートPC持って、タブレット持って、もちろんスマートフォンも持って、あ、モバイルWi-Fiルータも…っていろいろ持ち歩いていると思いますが、さすがにプリンタを持ち歩くのはたいへんですよね。

でもこのプリンタなら「手乗り」サイズ、じゅうぶんにモバイル可能です。

ノートPCやスマートフォンからBluetooth経由でデータを送ると、このプリンタが紙の上を自走しながらデータをプリントアウトしてくれるそうです。まさにルンバチックですね。

現在クラウドファンディングで資金を調達中。20,000円程度の支援でプリンタをゲットできるようですよ。

 

はい、暖かな水曜日もLifeTeriaブログの時間です。

昨日は家の近所で夕飯を。

品川駅港南口を降りて徒歩1分。品川フロントビルの2階、「一味玲玲 品川店」へ。

「一味玲玲」、家庭的な中華料理とさまざまな具材の餃子が楽しめるお店ですね。新橋に本店と2号店、そしてこの品川に支店があります。

新橋の2号店は先日の餃子会でも訪問済み。いろいろな餃子を楽しんできました。

 

・お通し      (300円)

・ナスの甜麺醤炒め (880円)

・餃子(焼き・白菜)(500円)

・ライス(小)   (100円)

 

「ナスの甜麺醤炒め」には香菜がたっぷり。茄子と甜麺醤に香菜かぁ。茄子と甘めの甜麺醤ってのはいいんですけど、そこに香菜が入るとマッチング的にはどうかな(笑)。ぼくは香菜好きなので問題ないですけど。

 

「一味玲玲」に来たなら餃子も食べておかないとね。

今日はシンプルな白菜の焼き餃子を。味は先日食べた新橋2号店とほぼ同様で、しっかり下味が付けられたジューシーなあんが特徴ですね。醤油や辣油、酢など調味料を付けずそのまま食べてもOKですし、お好みでにんにく醤油などを使ってもいいですね。

 

セロリ、白菜、トマト、大葉、海老、青椒(甘辛ピーマン)、キャベツ、帆立、牡蠣、檸檬、香菜豆豉、韮菜(ニラ)、椎茸、茄子、魚翅(フカヒレ)、大蒜(にんにく)とさまざまな具材がありますので、いろいろな種類を楽しみたいひとは大勢で行くのがオススメです。 

 

───────────────────────────────

・店名   一味玲玲 品川店

・住所   東京都港区港南2-3-13

      品川フロントビル2階

・電話   03-6433-9117

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────