六本木 FISH

今夜はJR関連のこんなネタを。

 

これは便利! 列車情報完全網羅の「JR東日本アプリ」が登場

 

これはJR東日本ユーザにはなかなか重宝しそうなアプリ。

よく利用する路線、駅を「My路線」、「My駅」として登録することで、その路線、駅に関する運行情報などを表示

・駅改札付近に設置している「異常時案内用ディスプレイ」と同等の案内表示もスマートフォンから閲覧可能

・京浜東北線ではより詳細な「リアルタイム列車位置情報」を提供

 

あと、これおもしろいですね。

・山手線では乗車中の車内の混雑度や温度が車両ごとに分かる「山手線トレインネット」も提供

 

当然ですが、駅構内図やホーム案内図、時刻表、駅施設などの情報も網羅。実際にはこのあたりがいちばん使えそうですね。

 

はい、雨の水曜日もLifeTeriaブログの時間です。

先日、インドへの出張から帰国した友人と話をしていましてですね、無性にカレーが食べたくなりましてですね(笑)。

向かったのは六本木、アークヒルズのアーク森ビルの3階にある「FISH」。

 

昨年の初訪問時には「チキン&キーマカリーライス」、今年に入って再訪した際には「カツカリー」を頂きました。三者三様にウマいカレーなのですが、食べ比べての印象では「チキンカリー」の完成度の高さが印象的でした。なので、この夜は「チキンカリーライス」単品を。

 

・チキンカリーライス(850円)

・マヨネーズサラダ (350円)

 

FISH」のカレーには10種類以上のスパイスが使われているそうで、ストレートな辛さという面ではそれほどHOTというわけではないのですが、口中で弾けるように広がるそれぞれのスパイスの刺激と、1時間以上炒めるという玉葱の風味がすばらしいコンビネーション。

そしてスパイシーなんですけど、これがまたライスによくマッチするのです。

 

そして「マヨネーズサラダ」。生野菜や茹で玉子をマヨネーズで和えただけのこの上なくシンプルなサラダですが、350円という価格からは想像できないたっぷりの野菜、この心意気がうれしいですね。

 

あいかわらずの「チキンカリーライス」の完成度、この夜もしっかり堪能できました。

 

───────────────────────────────

・店名   FISH

・住所   東京都港区赤坂1-12-32

      アーク森ビル3階

・電話   03-5562-4305

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2014年01月16日「六本木 FISH

───────────────────────────────

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Retty運営事務局 宮國 (木曜日, 06 3月 2014 00:38)

    LifeTeriaさま

    こんにちは!突然のご連絡失礼いたします。
    グルメサービス「Retty」の宮國と申します。

    この度、誠に勝手ながら LifeTeriaさま のブログから
    記事を一部引用させていただきましたのでご連絡を差し上げました。
    リンク等もつけてはありますが、もし不快な思いをされましたら
    こちらで削除いたしますのでご連絡頂ければと思います。

    【ブログ PICK UP!】ワインが止まらないっ!東京穴場ビストロ10選!
    http://news.retty.me/notcategorize/20003/

    いつもブログを参考にさせて頂いております^^!
    これからもグルメな情報を共に発信できれば幸いです!
    では失礼いたします!

    Retty運営事務局 宮國
    mail:info@retty.me